詐欺

副業や起業をするには商材やサービスの提供が必要。しかし、「必ず稼げます!」「1日たった何分で月30万!」などの商材に飛びつくのはとても危険です。

長く根気よく続けられる物ではないとアフィリエイトでの副業、起業は難しいです。継続的にできる自分に合った稼ぎ方を考えるのが先決です。

まずは簡単に「儲かるからやってみよう!」という安易な考え方を改める。

「簡単に必ず儲かる!」といったものに乗せられてしまったら起業は辞めた方がいい

よくある例が、誘い文句で「それならやってみよう!」で起業や副業を始めるパターン。自分の将来が約束されているようなうたい文句でついつい手を出してしまいがち。

実際は、その商材が本当に自分がやって儲かるのか?やってみないとわかりません。もしかするとねずみ講のたぐいや悪徳商法かもしれません。

友人に勧められて絶対損はないと言われて初めてみた。セミナーなどでこの商品は、必ず儲かる!といわれビジネスを開始した。そんなきっかけで始めたはいいが、結局損して終わってしまった・・・そんなケースが多々あります。

ではなぜ稼げず諦めざる終えなかったのでしょうか?それは、「儲かると言われたから」「知識のないまま売れると思ったから」などが、原因ではないでしょうか?

また、実際買う側は人ですので、ニーズが分かっていないなども原因です。商材を売る場合、その良さを分かっていないと相手に伝わりませんのでまずは、その商材を詳しく知り、その良さをダイレクトに伝えることができなければ商品を売ることはできないでしょう。

「儲かる」の前に商材に対する知識や顧客のニーズを十分に把握していなければ商売になりません。一番重要なのは、「儲かり話」に乗らないことが事業継続、儲かる秘密ではないでしょうか。