待ちに待ったアフィリエイト月別結果報告です。

 

2014.2月

アドセンス 39,694
Amazon 3,632
楽天 2,578
ネンド 3,537
合計 49,441

 

2月は、28日終わりですので仕方がありませんが、目標の月5万達成ならずでした。

559円足りませんでした・・・PVの方もパッとせずLINEゲームのポコパンの記事が不具合でバズってくれたおかげで、なんとかなりましたが、他の記事では伸びがありませんでした。

 

 

アナリティクス月間PV数報告

 

アドセンス側のPVでは、126,301PVでアナリティクス側では、下記の通りです。

 

image

 

15万pvにわずかに届きませんでした。訪問別pvの方は、1.46とまずまずのおかわり具合です。

 

image

ウェブマスターツールの検索クエリですが、平行線をたどっています。(2月)

 

本格的に記事を書き始めたのが2013の6月後半からですが、ようやく記事数が300に達成いたしました。今は、3月1日ですので約月平均33記事を書いていることになります。ちょっと少なすぎます・・・

 

当初の目標が、1日5記事でしたので月間150記事が目安でしたが、まったく書けていません。原因は、1記事に対する時間が多く使われたのとモチベーションの維持ができなかったこと他のサイトを3つ作り制作作業と中途半端な記事数を費やしたことが原因と思われます。主力サイトに1日5記事でしたので、言い訳にしかなりませんが新サイトの記事数も明記したいと思います。

 

2014.2月

主力サイト 33記事
FXサイト 11記事
育毛サイト 12記事
このサイト 9記事
合計 65記事

 

育毛サイトはまったくやる気が起きません。1月に気合い入れすぎたのか、まったく検索に引っ掛からないためのモチベーション低下、もともと私の髪は、多い方ではなく興味があったので始めましたが、とてもつまらない・・・

 

育毛しようという考えがそもそもなく、今使っているシャンプーがアムエイのシャンプーでとてもいいシャンプーを使っていたんだな、という認識だけで終わっています。

 

 

FXサイトの取り組み

 

FXサイトは、7年以上前から取り組んでいた項目ですが、鳴かず飛ばずでサイトを閉鎖しては、また新しく作ったりとゾンビのように復活はしていますが、時間の無駄なように思います。

 

 

FXサイトは非常に難しいジャンルであることは、身に染みていますがあきらめきれないのが本音です。というのもFXに関して本気で専業になりたくて始めたのですが、とにかく損してばかりいて高級車1台買えるぐらいの損をしているぐらいダメダメなのです。

 

 

それでもあきらめつかずにトレードを行っていますが、はっきり言ってアフィリエイトより難しいと言えそうです。そもそも損してばかりいるのでいい記事が書けるわけがありません。勝ってます!なんて記事書いてもそんなのは、ユーザーからしてみれば、見透かされるだけであって何の意味もありません。

 

 

ただ、ASPからのクローズド案件が2件ありとても素晴らしい好条件ですのでやらないわけにはいかないと思い今回再び立ち上がったのです。が・・・・何を書いたらいいかいまいちパッとせず、今月11記事とあまりかけない結果になりました。いまの目標が、月1件の制約を目指そうと考えているのですが、難しくない目標ではないかと思っています。

 

 

アドセンスも貼っており、1クリックの単価が主力サイトの2倍以上の単価ですので、月のアドセンス収入も月3,000円を3月の目標に頑張っていこうと思います。そのためには、まず記事数をバンバン書かないといけないと思いますので、いい記事を書こう書こうと思わずに、まずはフレンドリーにありのままの自分の今思っている記事を書きたいと思っています。

 

 

アフィリエイト収入3月の目標

 

今の段階では、主力サイトにおんぶにだっこですので、FXサイトに力をいれつつ、主力サイトもいままでどおり月30記事を目標に書いていこうと思います。FXサイトは、再び始めたばかりですのでとにかく記事をたくさんかく事だけに集中して、自分の持っている引き出しをどんどん出していこうと思います。FXサイトでのアフィリエイト収入は、ASP1制約、アドセンス3,000円を目標に3月はやっていこうと思います。