image

 

こんにちはR36です。たまにわからなくなるのですが、ブログとアフィリエイトの境界線が「???」になります。ブロガー、プロブロガーってアフィリエイトで収入得てるんでしょ?ってことは、アフィリエイターじゃないのかな・・・違う?やってることは一緒に思うのですが・・・・

 

違う点からしてみれば、ブロガーはジャンルが曖昧なことです。曖昧というかいろいろな体験日記がメインになるので、自分の興味のあるジャンルでコンテンツを積み上げる方法なのではないでしょうか?ということは、私のやっていることは、ブロガーではなくアフィリエイターになります。混合してしまうのは、日々やることが同じで

 

「読者にとって有益な記事を積み上げること。」

 

これが一緒なんだと思います。アフィリエイトを始めたきっかけが、趣味ブログで広告収入を得る。という副業だったのですが、広告収入=アフィリエイトなのでブロガーで収入を得るではなかったのです。収入を得るためのサイト作りが基本にありますので、ブログだろうがアフィリエイトサイトだろうがどちらでもよいわけです。

 

ブログで収入を得るには?

 

ブログで飯食うには、自分のことばかり書いてしまう傾向にあるように思います。人気ブログ(ブロガー)の特徴は、矢印を自分ぬ向けるのではなく外に向けて考えて記事を制作しているから”にんき”なんだと考えます。自分の好きなこと興味なことを書く前提で、相手にもわかりやすく共感してもらえるように書くのが大事なことだと思うんですけどね。

 

あとは、記事をたくさん積み上げていくスキルが重用になってくるので、あきらめずにやり続けていくブロガーが人気になっていくのでしょう。おっと人気も大事ですが、グーグルからも好かれることも大事ですね^^