アドセンス 21,820
Amazon 5,152
楽天 894
ネンド 675
合計 28,541

 

なかなかアフィリエイト報酬が増えません・・・8月は、なにをしていたかというとサイトの分散してました。100~200記事のサイト群を作ろうと思い制作中です。記事数も8月だけで101ページ書きました。

 

内容は、賢威6.2を使いワードプレスで制作しています。アフィリエイトファクトリーに基づいてのシリウスを使いペラサイト量産型手法はまだ手つかずです・・・

 

どうしても作業内容が、MacBookAirを使っての記事制作ですので、シリウスを使ってなかなかサイトを作れないのが現状。シリウスは、Macでは使うことができないので、家のデスクトップに入れてありますが、デスクトップを立ち上げることがほぼありません。

 

せっかくアフィリエイトファクトリーとシリウスを手に入れたのでそれに基づいたサイト制作を行うのがいいのですが、まだ自分のやり方がスムーズにいくので現状のままという形です。

 

パシさんの言うとおり

 

アフィリエイトは時間がかかる。とにかく時間がかかる。でも

 

ほんとパシさんは、いいこと書きますね。素晴らしい!僕は、1年で最高月7万ちょっと稼いだことがありますが、1年で月10万は僕のセンスでは、厳しかったです。

 

でも本気でアフィリエイトを始めてちょうど1年たちますが、アドセンスだけの収入で毎月3万ちょっと稼いでいます。僕は、サラリーマンで副業でやっているので月3万円の収入はホント大きいですよ。

 

今の会社は務めて10年目になりますが、給料はほぼ横ばい状態で、入社した当時は残業しまくっていて今は、それほど残業していないので収入だけをみるとあまり変わっていないのが現状です。

 

それが、1年で毎月3万円の臨時収入があるってことなのでとても大きいです。でも実は僕の野望は「独立」が目標なので、今の現状に満足はしていません。

 

 

月100万への道

 

確かに月100万稼いでいるアフィリエイターはたくさんいますが、今の現実を考えると果たしていつになるのかといつも途方に暮れちゃいます・・・

 

先月だって月3万もいきませんでしたから・・・パシさんの言うとおりこれが現実です。

 

サラリーマンをしているから時間がないと言ってしまえば、それまでですが僕の場合、だいたい1日2時間ぐらいの作業時間かと思います。乳飲み子1人と3歳、小6と子供を3人抱えていますので僕に与えられている時間は、これがMaxかなぁ~と思います。

 

月トータル換算なので、全く作業できない日もあれば、1日3~4時間作業できる時間もあります。時間がバラバラですが、意識はページ数を増やす!を持っておけば、自然と空いた時間はMacAir開けて作業しています。

 

月100万を考えるとはやりASP案件なんですよね・・・アドセンスだけで月100は今の現状を見るとほぼ不可能かと・・・いったい何PV集めればいいんだよって!プンプンです。

 

image

 

 

ただアフィリエイト執事さんのような考え方も必要で、アドセンスは成果型アフィリエイトと比べてメリットがあるんですよね。そう、安定です。

 

継続的な収入は極めて大きい。今はだめでもコツコツやっていけば、それはとてつもない安定した収入源になるのではないかと・・・まさに僕の性格にピッタリなんですよ。

 

アフィリエイトって性格によって「続けられる・続けられない」ってあるんじゃないかと思います。自分に合ったやり方をマスターして、とことん追求して確立させる!

 

やり方は、人それぞれ・・・・自分を信じて、自分と向き合って何がベストなのか自分と話し合ってみることが大事なのかなって思います。

 

話が脱線しちゃいましたが、そんな感じで8月の収入結果報告終わります。