image

(記事下)

Amazonランクレット前回の記事で紹介したが、なんかよさげな感じ・・・グーグルアドセンスのクリック率と関連記事のおかわりクリック率が減るのがちょっと心配ですが、とりあえず様子を見ることにします。

 

image

(サイドバー)

こんな感じ。

 

Amazonアフィリエイトを記事本文に貼るやり方

image

 

12月1月とAmazonアフィリエイトは、偶然なのか2カ月とも6,500ほど・・・

これをせめて、月3万円まで伸ばしたい。ので3万目標で頑張ってみよう!記事にAmazonと楽天をアフィリエイトするには、わかったブログの「カエレバ」というサイト!これ使ってから、まったく収入のなかったAmazonから2カ月足らずで5,000円以上の収入を得ることができた。感謝!

 

ということでスマートフォンサイトでおすすめグッズを紹介しているわけだが、思うようにpv数を獲得できないでいる。(やっているジャンルは、まとめ系のスマートフォンおすすめグッズの記事)唯一pv数を獲得できているサイトが、xperia端末からのおすすめグッズ紹介。

 

なので、タイトルに端末機種を絞ってのおすすめグッズを紹介した方が、いいのかもしれない。よし!やってみよう。

 

まとめ

やはりロングテールでやっていくサイトの場合、記事タイトルと文を極力絞って書いていかないと、ビックワード、ミドルワードでは検索エンジンに相手にしてもらえないことがわかる。ニッチなことを書いていかないとうまくいかないのがわかった。

 

たとえば、スマートフォン⇒ 「xperia」 → 「xperia z1fSO-02F」 →「xperia Z1fおすすめガラスフィルムはクリスタルアーマー」

 

こんな感じで、記事を作成していかなければうまくいかないと思う。