3月アフィリエイト収入、賢威テンプレートでアドセンス収入報告

 

image

(2014年3月)

アドセンス 57,536
ネンド 4,560
Amazon 8,351
楽天 1,939
合計 72,386

 

本格的にアフィリエイトはじめてようやく月5万円の壁を突破しました!

正式には、去年の6月から記事をたくさん書くようになって早、10か月・・・早いのか遅いのかわかりませんが、徐々に売り上げが上がっているのでとても充実しています。

 

今年になってからPV数は、横並びですがアドセンス収入が上がってきたのと、新しくスマートフォン専門広告「ネンド」を始めたのも月5万円の壁を壊せた要因です。

 

Amazonも消費税増税前で、過去最高の利益になりましたが、作業の割に稼げていないのが正直な気持ちです。ただ、Amazonの還元率が、なぜか3%から4%にあがっていました。たくさん売ると紹介率も上がるようです。

 

楽天は、終わっていますね・・・紹介利率1%ってどうなんでしょう?全く稼げる気がしません。Amazonと売り上げ金額が、ほぼ同じなだけにもうちょっとなんとかしてほしいものです。

 

アナリティクスPV数

 

image

 

先月より若干、ユーザー数が増えました。(2月が訪問者数102,500。PV数149957)

 

検索からの訪問者が75%台、リターン数が25%と先月とほぼ変わりませんでした。1日平均すると5000PV

ということになります。

 

 

新サイトスマートフォンサイトPV数

 

image

 

先月の目標のFXサイトを頑張る的な目標は、挫折しました・・・・

なぜか知りませんが、更新が滞るんですよね。僕は、どうしても結果が早く出るサイトじゃないと続かないということに気が付きました。といことでいまのところうまくいっている、スマートフォンサイト、別名ブルーオーシャンサイトの姉妹サイトを作ることにしました。

 

3月頭から記事を書いてきたのですが、さすがブルーオーシャンですね・・・1か月もたたないのに1日200PVを超えてきました。はじめ、アナリティクスが挿入されていないこともあって、ちゃんとした結果ではないですが、3月後半伸びてくれました。人気記事も1000PVが1記事発生していますので、順調といえるでしょう。

 

ただ、アドセンス収入がほとんどなくページCTRも0.58%と終わっている数字になっています。ブルーオーシャンだけに、稼げないジャンルなんだなぁとつくづくおもいます。主サイトもようやくページCTRが1%を超えてきて、クリック単価も20円後半から先月33円と上がってきましたが稼げないジャンルは、変わりません。

 

 

記事数結果

 

主力サイト 26記事
主力姉妹サイト 55記事
FXサイト 13記事
このサイト 1記事
育毛サイト 0記事
合計 95記事

 

結構頑張りました。記事を書くスピードも上がり1日4~5記事書いてもとくに苦になりません。サイト制作者としてスキルが上げってきたように思います。ただ、書くスピードが上がっただけで、能力はあまり変わらない気がします。

 

アフィリエイター今月の目標

 

今月も記事を量産してPV数と安定数を確保していくのと、夏までに月10万という目標を新たに、付け加えたいと思います。今月は、さすがに無理でしょうけど、あと2,3か月あれば、なんとか達成できそうな数字ではあります。

 

兎に角、スマートフォン姉妹サイトをできるだけ独り立ちできるように、育て上げ主力サイトもこのままの調子で、安定的にPV数を稼ぎたいと思います。それと、FXサイトも忘れないようにコツコツ書いていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください