ブログアフィリエイトアクセス結果(2014・5月)

 

image

 

SEOテンプレートを「賢威」からスティンガー3に変えて1ヶ月試してみましたが、大きく見るとあまり変わらないのかなって思いました。それよりも外部的要因が大きく締めているので、今月良くても来月よくないって割り切ってやらないと、今月悪かったからっていろいろいじくるのではなく、もう少し様子をみてテンプレートを変えたからって大きくなにか変るってことはないとやってみて感じました。それよりもユーザーがより見やすく、わかりやすいサイト作りに専念し、アピールしたい部分はきっちりアピールしていくってことになるかと思います。

 

姉妹サイトのアクセス激減理由

 

image

 

順調にアクセスが上がってきていたのですが、グーグルの検索エンジン変動で、一気にアクセスが激減してしまいました。これでは、やる気が出るはずもなく後半放置状態がつづいています。少し戻ってくれば記事を量産したいと思いますが、なかなかモチベーションが・・・・

 

アクセスの激減の理由は、ページボリュームなのは確かです。主力サイトは、ほとんど影響がなく逆にアクセスが増えましたので、もっと記事数を増やしてやらないと安定はしてこないでしょう。なかなか3サイトに集中して記事を書く時間が取れていないので、主力サイトの記事がある程度、書けた段階で姉妹サイト作りに専念したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください