3行で儲かるアフィリエイト、ペラサイト量産ブログへの挑戦

 

こんばんは、相変わらずメインサイトがウダウダでアクセス戻ってきません。姉妹サイトは、爆上げするし・・・Googleさんのアルゴリズムはどうなっているのかさっぱり分かりません。

 

ところでこの前、本屋に立ち寄った際、いつも行くアフィリエイトコナーに「3行で儲かるアフィリエイト」という本に出会いました。私の脳は3行で儲かるというフレーズは、無意識にスルーしましたが、なんとなく行き詰まっていたせいか、購入してみることにしました。

 

迷って購入したものってけっこう役に立つというか、シッカリ読んで実践することがあるんですがなぜでしょう?

 

さて内容はというと、一言でいうと「ペラサイトを思う存分作れ!」です。私と全くの逆タイプで、よくいうパワーサイトと量産サイトどちらを選ぶのか?ということになるのですがこの本では量産型アフィリエイトのようです。

 

ペラサイトのような量産アフィリエイトは初心者向け

 

この本は全くの初心者向けの本ですので、サラ〜っと流す部分が多々ありましたが、パワーサイトよりもリスクが少なく効率がいいという、うたい文句に流され、なんだか量産型サイトを作ってみようかとおもい始めてしまいました。そこで私は、早速「はてなブログ」を作って実践してみることに・・・

 

まだ3ブログしか作っていませんが、3記事ぐらいで平均して50アクセスほど来ています。

 

さすが「はてなブログ」のパワーですね。ドメインパワーだけで一気にタイトルキーワードで上位にランクインしているではないですか!

 

これなら10〜20記事ほど量産して様子をみても面白そうです。

 

実は本書では、無料ブログのシーサーブログをおすすめしていましたが、アメブロやFC2、シーサーを使うより「はてなブログ」を強くおすすめします。

 

というのもはてなブログは「はてぶ」が付きやすいのと、他の無料ブログよりも「はてなブログ」の方がなぜは質がいいのです。もちろんアクセスもはてなの方が有利ではないかとおもっています。

 

はてなは、文字や公式テンプレートなども賢威やシリウスのように見やすいですし、FC2ブログのような質の悪さがないです。

 

それと文字が小さいのと行間が狭い無料ブログは、好きではないので作る気にはなれません。

 

ということで1年間作り上げたパワーサイトのアクセスが戻ってくるまで、ペラサイト作りに精を出していきたいとおもいます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください