アフィリエイトは面白い!

 

アフィリエイト

サイトリニューアルしてみました。方向性は、アドセンス広告を貼って記事を大量に作ってロングテールでアクセスを集めたいと思います。

 

今現在、10サイトほどあるのでどれくらい記事を増やせるか分かりませんが、アフィリエイトサイトは、好きなのでできるだけ書いていきたいと思います。

 

せっかく作ったサイトなので、大事に育てたいと思っていますが記事を書いていても収益がないとモチベーションが上がりません。なので、とりあえずアドセンスの広告収入を目標にしたいと思います。

 

金額目標はとくになくアドセンスはPV命ですので、やはり数字目標になるとPV数になるかとおもいます。

 

ASPで収益を上げていった方が、利益は早いと思っていますが、現在のスタイルが定着していますので、広告クリック型でやるしかないようです。

 

ASPで利益を上げていくイメージが全くできていないのですが、なぜだかわかりません。

 

おそらく、長い間ブログやサイトをやってきて広告型クリック報酬のみで利益を上げてきているからだと思うのと報酬型のアフィリエイトだと「己の利益を求めるサイト」に偏りがちになり本来ユーザーの為のサイトではなくなってしまうのが嫌なのだろうと思います。

 

自分よがりのサイトに色づいてしまう・・・コレだけは、避けたいですね。いつも読者の利益になることを第一に考えるクセだけは、付けたいと思っております。

 

ん〜やはりアフィリエイトはおもしろい・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください